2007年09月16日

『受験の神様』 9

受験の神様』 日テレ (土)21:00〜
公式HPhttp://www.ntv.co.jp/juken/index.html
出演者:山口達也、成海璃子、長島弘宜、森本龍太郎、小薗江愛理、森崎博之、宮地雅子、海東健、黒田勇樹、小川奈那、石橋杏奈、森本慎太郎、荒井健太郎、西村雅彦、須藤理彩、大倉孝二、八千草薫、他
主題歌:TOKIO 『本日、未熟者/Over Drive (初回限定盤)(DVD付)

 いつもと比べると、石橋杏奈チャンの出演シーンは多かった。
沙織(石橋杏奈)が、勇(山口達也)に、道子(成海璃子)のことで相談するシーンでは、
涙を流して悲しみの演技を披露してくれた杏奈チャン。
ちょっぴり拙いんだけど、初々しくて、そこがまたイイ。(*´д`*)

 沙織が勇にした、相談内容はこうだ。
中学の新・理事長が、
授業に一度も出席していない道子を、退学処分にすると言い出した。
道子は中学を卒業した後、ハーバード大学の医学部に入学する予定だ。
だが、退学処分になってしまうと、入学を拒否されてしまう。
それで沙織は、どうすればいいのかわからず、勇に相談に来たのだ。
勇は、道子の両親には相談したのかと沙織に聞く。
すると沙織は、
道子が両親を憎んでいるのでそれは出来ないと言う。
道子が両親を憎む理由はこうだ。
道子には仲の良かった兄がいる。
兄が中学受験のときには、まだ、両親の期待は兄にあった。
しかし、道子が4年生になり受験勉強をはじめると、
両親の期待は、頭の良い道子の方へと移っていった。
兄は見放された形になり、受験にも失敗する…。
そして、兄は飛び降り自殺を図った。
兄は、一命を取り留めるが、意識のないまま4年以上が経っている…。
大好きだった兄がそうなったのは、自分のせいだと道子は思っている。
道子が、高校へ行かずにハーバード大学の医学部へ行くのは、
今の医学では手の施しようがない状態の兄を、
自分の力で救おうと思っているからなのだ。

今回、道子の素性が少し明かされた。
関西じゃ今日は「失踪HOLIDAY」の日。
石橋杏奈チャンかわいー!v(°∇^*)v
posted by いましめ at 12:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。